☆湊のブログ☆

現在、2人の子供達の子育て中です(*^_^*)主に妊娠中や産後、女性特有の悩みについて、日々気になったことを綴っています。

【安全安心美白訴求】サエルトライアルセットエイジングケア洗顔実感キット脱毛器ケノン

妊娠中の便秘

 

妊娠中の便秘って、本当に辛いですよね。

私も、普段から便秘がひどく、いつも悩んでいました。

 

改善しないまま一人目の子を妊娠し、お腹が大きくなってくると

本当に便秘がツラく、出産のときどうしようと不安もありました。

ですが、出産のときにウンチが出ちゃうのは仕方のないことなので

ご安心を。2度経験し納得しました。

 

しかし、妊娠中はただでさえ体調も優れないし、気持ちも不安定。

そこに便秘も加わると、本当にツラいですよね。

私もそうだったので、本当に気持ちが良くわかります。

 

先生に相談したところ、妊娠中に便秘が続いても赤ちゃんには直接的には

影響はないそうです。

 

しかし詳しく聞くと、100%ではないですが、

ママのお腹に潜む腸内細菌の多くが出産と同時に

赤ちゃんに受け継がれるそうです。

ママもこんなに便秘で苦しんでいるのに、産まれてきた小さい可愛い我が子が

便秘でツラい想いをするのは悲しいですよね。

 

私の2番目の子も生後3~4ヶ月頃までは、本当に便秘がひどく

お腹がパンパンで可哀想でした。

 

便秘が続いている状態の、腸内環境はとても良い状態とはいえず、

便秘が続くほど悪玉菌が優勢になり、腸の内容物を腐敗発酵させて、

発がん性物質を発生させることがわかっています。

※健康に有益なのが善玉菌。健康に有害なのが悪玉菌だそうです。

 

さらに、女性なら誰でも憧れる美肌にも影響があり、

肌荒れの原因、冷え、疲労やむくみなど様々な悪影響を及ぼします。

 

そんな良い状態とはいえない腸内環境が、赤ちゃんに受け継がれると、

産まれた赤ちゃんは便秘や下痢になりやすく、

免疫力の低下につながることがあるそうです。

 

妊娠中から腸内環境を良くし、腸内環境が受け継がれる出産前までに、

できる限り便秘を改善し、腸内環境をバッチリ整えて赤ちゃんには、

元気に健康に育ってもらいたいですね☆

 

妊婦さんにおすすめ便秘対策はこちらです→☆快適スルン☆ - 美ブログ

 

 

 

 

 

BeGIRL(ビガール)