☆湊のブログ☆

現在、2人の子供達の子育て中です(*^_^*)主に妊娠中や産後、女性特有の悩みについて、日々気になったことを綴っています。

【安全安心美白訴求】サエルトライアルセットエイジングケア洗顔実感キット脱毛器ケノン

沖縄・全国1位の道の駅 『許田の道の駅』 

いつもご覧頂き、ありがとうございます♪

私が何年か前に沖縄にダイビングに行ったときのこと。

ダイビングを終え、帰りにこちらのやんばる物産センター『許田の道の駅』へ行きました(*^_^*)

 

なぜこの道の駅のことを載せようかと思ったのか。。。

 

それは、サーターアンダギーが素晴らしく美味しかったから。

 

何度か沖縄や離島に行って、色んな場所のサーターアンダギーを食べましたが

ここのサーターアンダギーが一番印象に残っています。

素直に美味しかったってことですね(*´▽`*)もちろん、色んな場所で食べたサーターアンダギーも作った人の想いがこもってて美味しかったですが。

 

そのとき食べたのは、黒糖と紅芋とドラゴンボールです。

ドラゴンボール!?

 

最初に思いました(゜-゜)

 

普通のサーターアンダギーよりも、モチモチしているんですよね。これが美味しかったんですよー( *´艸`)

プレーン、黒糖、紅芋,田芋、かぼちゃ、ごま塩、が90円に対して

ドラゴンボールは100円ですが。それでも安いですよね(*^_^*)

黄金リングというのもあって気になりましたが、そんなに食べれないので、また次回にしました。。。

 

他にも『宝くじ売り場』(私はここで宝くじ買いました。が、当たらず・・・)

それはさておき。他にも『農産物売場』『お土産屋さん』『天ぷら屋さん』などなど。

とにかく海も綺麗だったんですが、この道の駅、色々あって食べ物も安いし美味しいし、とても楽しかったんです(*´▽`*)

 

サーターアンダギーのほかに天ぷら屋さん『うちな~』で、ちくわ天とモズク天を

買いました♪これがまた安い!なんと50円!

モズク天は一番人気でした(*^^*)

他にも魚天、モズク天、いも天、野菜天、イカ天、ウインナー天など。

 

綺麗な景色を見ながら、サーターアンダギーに天ぷら、美味しかったですね~ はぁ、沖縄行きたくなってきた。。。

 

この『許田の道の駅』は高速道路の北部終点になる「許田IC」を降りてすぐの場所にあり、美ら海水族館へ向かうときに通るので、水族館へ行く前などに是非寄りたい道の駅です(^^♪

 

最後までご覧頂き、ありがとうございます(*^_^*)

BeGIRL(ビガール)