☆湊のブログ☆

現在、2人の子供達の子育て中です(*^_^*)主に妊娠中や産後、女性特有の悩みについて、日々気になったことを綴っています。

【安全安心美白訴求】サエルトライアルセットエイジングケア洗顔実感キット脱毛器ケノン

3歳児検診。長男が発達障害?

こんにちは♪

今日は天気が良いので、近くのスーパーへ
散歩に行ってきました(^^)/

1歳半の次男はベビーカー。

3歳の長男は、一緒にベビーカーを押してくれて
すっかりお兄ちゃん。


スーパーで買い物をし、レジに並んでいると
次男が、急にギャン泣き(;'∀')

理由は、ウトウトし始めたのに
ベビーカーが止まり、さらに長男がちょっかいを
かけたのがきっかけでした💦


抱っこしてあげることも出来ず
急いで、レジを終え買い物を袋に
ぶち込み、足早にお店から退散・・・。


外に出ると、次男もまたご機嫌になり
のんびり散歩しながら帰宅しました。


しかし、疲れた・・・。

子育ては、本当に過酷です(笑)


そういえば、先日、長男の3歳児検診があり
事前調査のアンケートを記入していたのですが

いつもこういったアンケートの質問に
【子育ては楽しい】【負担はあるが楽しい】【負担が増え疲れる】みたいな
質問があり、私はいつも【負担があるが楽しい】に〇をつけています。


実際、負担が増え疲れるに〇をしたいところですが
保育士の方に、あれやこれや聞かれるのが面倒なので
一応、負担はあるが楽しいに〇を・・・。


しかし、結局、そのことについて
どの辺が負担なのだの、あれやこれや聞かれました(笑)

さらに、恥ずかしがりやな長男は
普段なら出来ることも、なかなか出来ず
発達障害もあるかもしれないから
別室で相談してみますか、と・・・。


うちの子が発達障害?

私自身、発達障害的な部分もあり、だめだめな母親なので
もしかして、そんなところが似てしまったのではないかと
自己嫌悪になりかけましたが
なんとか持ちこたえ、相談室へ。


とりあえず、様子を見て
3か月後くらいに、幼稚園(プレ)の様子など
聞かせてもらっても良いですか、とのこと。



自分の子供が発達障害かー。
なんとなく受け入れがたいですが
実際、もしそうなら仕方がない。

なんとかサポートして
大きくなるまで、見守ってあげようと思います(*^-^*)



☆久しぶりにいつも利用している
インナーショップを覗いてみたら
ブラ&ショーツ80%off
ブライダルインナーも79%off開催中でした♪
ブランド物もかなりお得にゲットできるので
オススメです♪
 

BeGIRL(ビガール)