☆湊のブログ☆

現在、2人の子供達の子育て中です(*^_^*)主に妊娠中や産後、女性特有の悩みについて、日々気になったことを綴っています。

【安全安心美白訴求】サエルトライアルセットエイジングケア洗顔実感キット脱毛器ケノン

☆緑茶の効果☆

思春期のころ私はニキビ肌でした。

あるとき、緑茶がニキビにも良いということを知り、

さらに詳しく調べてみると美白効果・毛穴の引き締め効果などもあるので、

毎日緑茶を飲み、緑茶パックなどをしていたことを思い出しました。

 

30代に突入し、また新たな悩みシミ・くすみがでてきたので、

今回また緑茶について詳しく調べてみました☆

 

まず、緑茶には殺菌効果のある『カテキン』が含まれています。

 

殺菌作用としては、アルコールよりも強い殺菌効果で、

皮膚についている汚れや殺菌を洗い流してくれるそうです。

 

 

吹き出物や肌荒れに良いとされるのは、このカテキン

殺菌効果』のおかげだったんですね。

確かに思春期のころ、緑茶パックをしていましたが

まったくキレイに治りはしませんでしたが、

緑茶パックをしているある間は、ニキビが減っていた気がします。

 

さらに美白効果や、シミを薄くする作用もあります☆

 

緑茶にはビタミン類も含まれていて、新陳代謝を促す、

ビタミンC』が、なんとレモンの4倍も含まれています。

このビタミンCの作用でシミ・くすみを薄くさせることができるとされています。

 

さらにシミ・くすみの大敵『メラニン』の生成を抑える作用もあるので、

シミ・くすみが気になる方は是非試してみる価値ありです☆

 

さらに『ビタミンC』には、美白効果も期待できるので、

美白・美肌を目指している方々は是非1度試してみてはいかかでしょうか☆

 

☆緑茶パックの作り方☆

材料:緑茶粉末1の割合に対して、小麦粉2

 

☆緑茶と小麦粉に水を少しづつ加えます。

☆顔に塗っても、落ちてこない程度に混ぜます。

 目安はソフトクリームくらいです。

 

☆顔に塗ってみましょう☆

約10分程度でぬるま湯で優しく、洗い流して下さい。

乾燥してカピカピの状態になるまで、肌にのせておくと、

洗い流すときに、お肌にとっても負担になってしまいます。

10分は目安なので、乾燥する前に洗い流しましょう☆

 

※敏感肌やアレルギー体質の方は、逆に肌荒れしてしまったり、

ニキビができてしまう場合もあるので、必ずパッチテストを

行うことをおすすめします。

 

緑茶パックで、シミ・くすみを撃退し美肌へ導かれることを

願っています☆

 

敏感肌にも使える美白化粧水&クリームでさらに

美肌を目指したい方は、こちらもおすすめです☆

 

【通常使用】サエルトライアルセットサエルトライアルセット1,480でお試しできます。

 

まだ使い始めて2か月程ですが、美白を実感できています☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BeGIRL(ビガール)