☆湊のブログ☆

現在、2人の子供達の子育て中です(*^_^*)主に妊娠中や産後、女性特有の悩みについて、日々気になったことを綴っています。

【安全安心美白訴求】サエルトライアルセットエイジングケア洗顔実感キット脱毛器ケノン

生理中の予定はツラいけど・・・【生理前のココロ&カラダの不調を解消】

いつもご覧頂き、ありがとうございます♪

 

昨日は生理痛がツラかったけど、夕飯を夫のおばあちゃんちでご馳走になるため

 

夫のおばあちゃんちへ・・・

 

生理中の、こういう予定ってホントにツラい・・・

 

生理がツラいから、今日は行くのやめようなんてことにはならないし。

 

けど、子供たちに会えて、喜ぶおばあちゃんの笑顔には変えられないですね。

 

やっと、下腹部痛や気持ちのどんより感もなくなってきて

 

明日からまた、穏やかに生活できるはず!

 

という気持ちではいるけれど、2歳と1歳の怪獣が・・・

 

穏やかに過ごしたいという気持ちは忘れずに、また明日から頑張ろう。

 

生理が終わっても、また数週間後にはあの憂鬱&イライラがやってくるのかと

 

思うと、それだけでまた憂鬱に・・・

 

 

なんとか、この無限ループから逃れたい・・・

 

これって、やっぱりPMS【月経前症候群】という、病気ではなかろうか。

 

病院へ診察に行くのもなかなか面倒だし、かといってこのまま放っておくのも

 

自分自身、子供達、夫にも悪影響。

 

ここは、やっぱり前から気になっていたPMSのサプリに頼ってみるべきか。

 

【女性のミカタ】というサプリ。

 

女性ホルモンを整える作用もあるらしく、良く眠れるよう就寝30分前に

 

飲むと安眠効果もあるらしい。

 

でも、やはり女性ホルモンを整える働きがあるので、授乳中&妊娠中の方は

 

飲むのはやめた方がいいようですね!

 

そもそも、このPMS【月経前症候群】ってなんでなるの?って感じですよね。

 

だって、ホントにツラい・・・

 

これには、いくつか説があるようですが

 

主に排卵から月経にかけて、女性ホルモン『プロゲステロン(黄体ホルモン)』と

エストロゲン(卵胞ホルモン)』のバランスが崩れることが原因と考えられていて

生理前になると、体内の貯水作用が起こることでカラダの症状むくみや下腹部の

だるさ、黄体ホルモンの影響でセロトニンの低下がココロの症状イライラ&集中

力の低下などが起こると考えられているそうです。

 

このホルモンバランスが整えば、生理前のあの憂鬱な気持ち、イライラ

 

肌荒れ、便秘、無気力などなど数え上げればキリがない

 

生理前の不調を解消できるというわけですね!なるほど。

 

同じように悩んでいる方、このサプリ【女性のミカタ】には2種類あり

 

【すこやか編】は、むくみ・乳房の張り・ニキビ肌荒れ・頭痛・冷え性など

カラダの症状に効果が期待できます。

 

やすらぎ編】は、イライラ・憂鬱・集中力低下・ヒステリー・情緒不安定など

 

ココロの症状に効果が期待できます。

 

私は、間違いなく【やすらぎ編】。すべて当てはまる・・・(笑)

 

生理前になると我が家は、怪獣が3匹に・・・私は猛獣・・・

 

旦那様いつもごめんなさい・・・

 

同じように悩んでいる方、ご自分に合った方のサプリで

 

生理前の不調から解放されましょう♪

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました!

 

参考:PMSのお悩みに!初回980円「女性のミカタ」

 

 

 

 

 

BeGIRL(ビガール)