☆湊のブログ☆

現在、2人の子供達の子育て中です(*^_^*)主に妊娠中や産後、女性特有の悩みについて、日々気になったことを綴っています。

【安全安心美白訴求】サエルトライアルセットエイジングケア洗顔実感キット脱毛器ケノン

【春からのシミ対策】デリケートな春のお肌を、紫外線から守りましょう♪

いつもご覧頂き、有難うございます♪

もうすぐ3月。まだまだ気温は低いですが

ポカポカ陽気な春がやってきますね。

 

2月の終わり頃から、紫外線の量は急に増えるので

室内でも、外出する際にも、しっかりUV対策をして

シミ・くすみの原因を作らないようにしたいですね!

 

秋・冬と紫外線量が少ない時期が終わり、お肌も1年の中で

最も透明感がアップし、美しい状態ではありませんか?

 

せっかく手に入れた、透明感のあるお肌を維持できるよう

春からの紫外線対策をしっかりとして、今年1年

美肌をキープしましょう♪

 

日焼け止めはもちろんですが、帽子、サングラス、日傘などを

利用して早めの対策を心がけたいですね。

 

紫外線からお肌を守る日焼け止め。

しかし、お肌の日焼け防止はできるものの

お肌に良い成分ではありません。

なんらかの理由で、お肌が弱っているときには

刺激として、お肌にダメージを与えることもあります。

 

私も実際、去年の夏にうっかり日焼けをしてしまい

それでも外出する際は、日焼け止めを塗らなくてはと

塗っていましたが、二次災害。

お肌はボロボロに・・・

 

日焼け止めを塗る前に、しっかりと保湿をすることが、必要不可欠です!

潤いがお肌を守ってくれるので、しっかり保湿した後に

日焼け止めを塗ることをオススメします。

 

塗る前も、塗った後も、保湿が基本です。

透明美肌を維持するために、しっかり保湿しましょう♪

 

 

さらに、日焼け防止効果のある食べ物などを取り入れて

外からも内側からも、ダブルの効果でシミ対策をして

シミの原因を作らせないようにしましょう。

 

栄養学で推薦されている、ビタミン類が豊富で、抗酸化作用の強い食品を

積極的に摂るようにしましょう。

トマト・キウイフルーツ・アボカド・ニンジン・カボチャなどがオススメです。

 

これから季節の変わり目。お肌も不安定になりがちですが

保湿をしっかりと行い、紫外線対策をして、透明美肌を維持しましょう♪

 

4月からは、生活面でも変化が多い時期。

とにかくストレスを溜めず、穏やかに過ごすことが

大切かもしれませんね。

 

最後まご覧頂き、有難うございました!

 

BeGIRL(ビガール)