☆湊のブログ☆

現在、2人の子供達の子育て中です(*^_^*)主に妊娠中や産後、女性特有の悩みについて、日々気になったことを綴っています。

【安全安心美白訴求】サエルトライアルセットエイジングケア洗顔実感キット脱毛器ケノン

気になる体の黒ずみ!原因って!?

Vライン、わき、足などの毛。せっかく処理しても黒ずんでいては

美しさに欠けますよね(>_<)

『そもそも、なんで黒ずんでしまうのか?』

その疑問について、調べてみました♪

 

原因1 

自己処理が肌にダメージを与える!

・忙しくて脱毛サロンやクリニックに行く時間がなく、安く処理をしようと

 自己処理になってしまいがち・・・

 自己処理を続けていると、お肌にダメージ与えてしまい、

 それを保護しようと、美肌の大敵メラニン色素を大量に放出します。

 その小さな積み重ねで、黒ずみになってしまいます(>_<)

 

原因2

 摩擦やムレなども、黒ずみの原因!

・下着や衣類の締め付けなどで、肌にダメージを与えてしまうと

 肌はダメージを防ごうと角質を厚くし、メラニン色素が蓄積され

 黒ずみの原因に・・・

 

原因3

 脱毛サロンのレーザーで、黒積んでしまうことも!

 ・クリニックやサロンで脱毛しているからといって、絶対に黒ずみができない 

  わけではありません。レーザーやフラッシュを照射することにより、メラニン

  色素が反応し、黒ずみ悪化させてしまうことも・・・

  ★施術後のアフターケアが重要です!

 

原因4

 洗いすぎNG!

 ・黒ずみが気になるからといって、洗いすぎてしまうと肌を弱酸性に保つための

  善玉物質を洗い流してしまい、VIOラインなどデリケートな部分のお肌の

  バランスが崩れ黒ずみの原因になってしまいます。

             アソコ訴求 

 

お肌にダメージを与えることによって、メラニン色素が反応してしまい

黒ずみになてしまいます。

さらに、これからの季節気になる乾燥も黒ずみの原因になります!

 

自分でできる黒ずみ対策

★常に刺激となってしまっているのは下着!

 下着から変えていくといいでしょう♪

★サイズの合ったものを身につけるのはもちろん、通気性がよく肌には刺激の少ない素材のものを選びましょう。化織のものよりは、コットンやシルクといった素材の方が肌には優しいですよ。ついついデザインで下着を選んでしまいがちですが、黒ずみに悩むのであれば素材や機能性にも注目してみてくださいね

資料提供:https://ayabeautyclub.com/bikini/

 

 

 とにかく保湿!!

すぐには効果は実感できないかもしれませんが、毎日のケアで

黒ずみは改善されるかもしれませんね(*^_^*) 

 

 

 

 

 

      

 

BeGIRL(ビガール)