☆湊のブログ☆

現在、2人の子供達の子育て中です(*^_^*)主に妊娠中や産後、女性特有の悩みについて、日々気になったことを綴っています。

【安全安心美白訴求】サエルトライアルセットエイジングケア洗顔実感キット脱毛器ケノン

どんなダイエットよりも効果あり!?ときめきは大事ですね。

いつもご覧頂き、ありがとうございます♪

突然ですが最近、私は痩せました。

妊娠してから10㎏も太りましたが、出産後1年で元の体重に戻りました♪

あともう少しで、元の体重に戻れるのにっ!あと2、3㎏がなかなか落ちない。

年齢のせいもあるし、仕方ないかなーと思って諦めかけていました。

 

でも、その落ちなかった2、3㎏が落ちたんです♪

ダイエットしたわけでもなく、ダイエットのサプリも飲んでいません。

 

多分、痩せれたのは☆ときめき☆のおかげです。

 

私事ですが、今月12月25日クリスマスに1年間頑張った自分にご褒美として、

3代目j soul brothersのライブに行ってきます。

ボーカル2人、ダンサー5人のグループ♪

ライブに行くことは、数か月前に決まっていたものの、子供2人の子育てに忙しく、

そのライブに行く楽しみすら感じられていませんでした(*´ω`)

 

12月に入り、やっとライブに行くモードになってくると、ボーカルの今市くんに会え

る楽しみで、ストレスで暴食していた気持ちが全くなくなり、間食なども減って

いつの間にか妊娠前の体重に戻っていました( *´艸`)

 

何かの番組で見ましたが、恋をするとエストロゲンという物質が放出されるらしいで

す。エストロゲンは、肌のキメを整えたり、バストアップにも効果があるそうです!

 

さらに・・・

 

恋(ときめき)の場合はそこにドーパミンという快感の伝達物質が分泌され、脳の視床下部にある性中枢神経を刺激します。そして、この性中枢が刺激されると同時に、摂食中枢や満腹中枢も刺激されることになります。

性中枢が刺激されると同時に、摂食中枢、満腹中枢などの“食欲”に関係する中枢が刺激されることになり、食欲がなくなる。

資料提供:恋をするとお腹がすかない謎!セックスで痩せる医学的な理由とは by Gow!Magazine(ガウ!マガジン)

 

私は多分、ボーカルの今市クンに恋をしている状態なので、

ドーパミン&エストロゲンが大放出中です♪

まぁ、例外もあると思いますが・・・

 

でも、ときめきってホントに大事ですよね!

夫に対して、ときめきを感じられればいいのだけれど・・・

結婚して約5年。夫にときめく暇すらない毎日・・・

いやっ、なくなってしまったのか。

小さな子供たちが2人もいて、今は、ときめく暇すらナイという事にしておこう♪

 

肌も良い状態でライブに行きたいから、今日もコラーゲンを飲んで寝よう。

 

f:id:ayaka0017:20161205082344j:plain

このコラーゲン、牛乳やジュースに混ぜて飲めるので、寝る前にホットミルクに入れて

飲んでいます。

さらに残った数滴を、絞り出してお肌に馴染ませるとサラサラに♪

残った数滴ももったいないくらい、気に入っています(笑)

 

みなさん、ときめきましょう♪

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました♪

BeGIRL(ビガール)