☆湊のブログ☆

現在、2人の子供達の子育て中です(*^_^*)主に妊娠中や産後、女性特有の悩みについて、日々気になったことを綴っています。

【安全安心美白訴求】サエルトライアルセットエイジングケア洗顔実感キット脱毛器ケノン

化粧水を選ぶ基準って、価格?品質?安い化粧水と高い化粧水の差って・・・【保湿力が大事】

いつもご覧頂き、ありがとうございます!

お肌、乾燥しますねー。

入念に保湿しないと、お肌がどんより。でも、ちょっと良い化粧水を

使っていると、どうしても早くなくなくなっちゃうって思ってしまい

どうしてもケチってしまう私。本当はたーっぷりと、お肌に塗って

潤したい。

 

そんなとき、たまにドラックストアとかに売っている、プチプラの

スキンケア化粧水&乳液を買ってきて、今まで塗りたくてしょうがなかった分が

爆発したように、これでもかってくらい何度も重ね塗りしています!

 

それは、いつも決まって冬。

今年もどうしても乾燥が気になり、ドラックストアで購入した『肌ラボ』の

美白シリーズを使ってみました!

どちらかというと敏感肌ですが、ヒリヒリしたり痒みもなく安心しました・・・

安いから、ちょっと心配だったけど・・・

 

でも、化粧品の値段の差って何なんだろう。

 

私の中では、安い化粧水は1,000前後。確か今使っている肌ラボも1,000円

しなかったはず・・・

高い化粧水は、4,000円~5,000円くらいかな。

この差って、ホントになんなんだろう・・・素人には、まったくわかりませんね。

 

やっぱり気になり、スマホで調べてみました!!

 

新しい化粧水を選ぶとき、基準の一つになるのが「価格」。

どんなに評判がよくても、価格が高すぎてはなかなか手が出ないというもの。

たとえ一度は購入したとしても、長く使いつづけるには経済的な負担が大きくなって

しまいます。

化粧水を選ぶときに限らず、「価格が高いもの=いいもの」と思ってしまう方も

多いことでしょう。けれど、必ずしもそうとは限りません。

というのも、「化粧水の価格=化粧水の成分」ではないからです。

実は、化粧水自体の原価はあまり高いものではありません。

では、なぜ販売価格が高くなってしまうのでしょうか。

それは中身以外の部分、たとえば広告の費用やパッケージ代などにコストが

かかってしまうからなのです。

たとえば、人気女優を4人も5人も使った広告は、かなりの広告費用が

かかってしまいます。そしてその費用は、化粧水の価格に上乗せされてしまうと

いうわけです。また逆に有名人を使わない、それどころか広告もあまり出さない

化粧品には、余分な費用がかかっていません。

価格に反映されているのは、化粧水の中身の質だけではないのです。

資料提供:化粧水の価格は高い方がいい? | スキンケアの森

 

なるほど。価格=中身ではないって事ですね!

どうしても、高価な化粧品の方が肌に良いって思ってしまいがちだったけど、

ちょっと考え方を改めてみようかな・・・

 

成分をちゃんとチェックして、保湿をしっかりできる、自分のお肌に合った

化粧品を選んで購入することが大事なのかなーと思いました!

 

数年前に乾燥が気になり、使ってみた無印良品の高保湿タイプの化粧水

無印良品の化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ 

400mlも入ってなんと、税込み1,620円というプチプラ化粧水!

☆成分☆水、DPG、グリセリン、PEG-32、ジグリセリン、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、ヒアルロン酸Na、アラントイン、グレープフルーツ種子エキス、 ポリクオタニウム-51、スベリヒユエキス、BG、フェノキシエタノール、PCA-Na、クエン酸Na、クエン酸

 

敏感肌専用で、お肌にも優しそうだなーと思って使ってみましたが

ヒリヒリしたり、痒みもなく、しかも保湿力もかなりあって冬は本当に

重宝しました!!

 

そして、今使っている『肌ラボ』薬用美白シリーズ。

170mlで700円前後。※お店やサイトによって値段は異なってました!

☆成分☆ヒアルロン酸Na※1、ナノ化ヒアルロン酸※2、ビタミンC誘導体 ※美白:メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ※1:ヒアルロン酸Na-2※2:加水分解ヒアルロン酸弱酸性 / 低刺激性 / 無香料 / 無着色 / 鉱物油フリー / アルコールフリー

 

しかも、肌ラボは詰め替え用もあって、家計にも優しい!

保湿力もしっかりあって、お肌は今の乾燥する時期でも潤っています!

 

でも、成分をちゃんとチェックするとはいっても、何をチェックすれば

いいんだろう・・・

また後日調べてみようっと。

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました(*^_^*)

BeGIRL(ビガール)