☆湊のブログ☆

現在、2人の子供達の子育て中です(*^_^*)主に妊娠中や産後、女性特有の悩みについて、日々気になったことを綴っています。

【安全安心美白訴求】サエルトライアルセットエイジングケア洗顔実感キット脱毛器ケノン

春。心を鬼にしてしようと思っていること。【初めての幼稚園】

今年の4月から、3歳になる長男は幼稚園のプレスクールへ・・・

プレスクールって何?って思った方もいますよね💦

 

幼稚園によって違いますが、幼稚園の雰囲気を知るために行く

自前教室みたいなもので、まぁ簡単にいうと幼稚園に行く練習ですね!

長男が行くプレスクールは、週3日am10:00~pm12:00までの

ホントに短い時間のプレスクール。

 

幼稚園といえば、バスでお迎えが来て『いってらっしゃい👋』

 

しかし、子育て中や子育てを終えた人、どの人に聞いても

最初は絶対に泣く!らしい・・・

 

泣いても、無理やりバスに乗せないと

泣けば行かなくていいんだ♪

と思って、行かなくなるらしい・・・

 

つい、行かなくてもいいよ~

 

ってしまいそうになるけど、ここは心を鬼にして

自分も成長するため、送り出さなくては!

 

と、心に決めています。

 

なんか、母親らしくなってきたな私(笑)

 

なんてことない日常ですが、最後まで読んで頂き

ありがとうございました(*^_^*)

BeGIRL(ビガール)