☆湊のブログ☆

現在、2人の子供達の子育て中です(*^_^*)主に妊娠中や産後、女性特有の悩みについて、日々気になったことを綴っています。

【安全安心美白訴求】サエルトライアルセットエイジングケア洗顔実感キット脱毛器ケノン

日焼け止めSPF、PAの意味って?【仕上がりがかなり綺麗?エクスボーテのUVレビューもあります。】

こんばんは♪

今日は春の陽気で、外がいつもより暖かそうだったので

子供達と公園へ・・・。

 

冬の公園でもやっぱり気になるのが、日焼け。

 

冬でも絶えず降り注ぐ紫外線。

 

出掛ける前、日焼け止めを塗ろうと思って探していると

そういえば、もうなくなったから新しい日焼け止めを

注文して明日届くことをすっかり

忘れてました・・・。

 

はー・・・どうしよう・・・

ニット帽しか持ってないし、UV効果のあるファンデ塗るまででもないしな・・・

なんて思っていたら、少し前にサンプルでもらった

【エクスボーテ】 薬用オルリッチ ハイプロテクトUV

を、見つけました。

 

SPF50+・PA++++

 

なんとなく、SPFの数値が大きい方が、紫外線をカットできる効果が高いのは

知っていましたが、本当に詳しくは知らないなーと思い調べて見ました♪

 

まず、PAとは・・・

・Protection grade of UV-Aの略語。

 意味は紫外線A波から防御して、肌を黒くするのを防ぐ

 という、意味らしいですね。

 

PAは、プラス記号が3段階に分かれていて

プラスの記号が多いほど、強さを表しています。

 

どうしても、日焼けを防ぎたいからと一番強い+++を選ぶという方も

多いと思いますが

肌にかかる負担も大きくなるので、肌が敏感な方や弱い方は

一番弱いPA+から徐々にレベルを上げたり、用途にあったレベルのもので

使い分けするが、肌の為にはいいのかなって思いましたね。

 

そして、SPFとは・・・

・Sun Protection Factorの略語。

 意味は紫外線B波を防ぐ効果を、数値で表したもの。

 この数値が大きくなるほど、肌を守る効果が長く続く。

 

汗や皮脂などで、流れてしまいやすい日焼け止めクリーム。

シミを作りたくないと、PAやSPFの数値が高いものを使用しても

肌の負担にもなってしまうそうです。

 

できるだけ肌の負担にならないように、紫外線対策をするには

SPF数値が少ないものをこまめに塗り直すことが、効果的かなと思います♪

 

今日使った、【エクスボーテ】 薬用オルリッチ ハイプロテクトUVは

調べた結果からすると、かなり数値が高く肌への負担も多いものですね。

でも、クリーム状で伸びもよく、イエローベースのものだったので

白っぽくならず、肌に馴染んで、仕上がりも綺麗で

日焼け止めを塗ってる感がなかったので

気に入りました(*^_^*)

 


ちなみに今日使ったのは、こちらですね。

 


肌色補整と美白、乾燥小ジワ対策効果もあるらしいですね。

確かに肌色は、かなり自然でした♪

ただ、数値が高い・・・私個人的には、肌への負担が気になります・・・。

 

 

もう少し、数値の低いものもあれば、毎日でも使いたいなと

思ったので、調べてみました♪

 


エクスボーテ ビームスプロテクトUV 
SPF15 PA++ 
数値としては、低めで普段使いに良いかなって思います。

3色展開で、クリア、イエロー、パール。
・クリア 全顔用(肌のくすみをおさえて、いきいきとした明るさと透明感をプラス。)
・イエロー全顔用(肌の赤みをおさえて、自然な明るさと透明感をプラス。)
・パール 部分用(顔の立体感を強調させる、ハイライト。)

☆レビューも調べてみました☆

☆星1~2のレビュー☆

・正直あまり良さが分からないです。
 シミも隠れなかったです。

・ワンプッシュ出すと、白くなり多すぎる感じです。
 クチコミを読んで、崩れにくいとのことだったので期待しましたが
 汗っかきのせいか、Tゾーンがすぐによれて崩れてしまいます(泣)。
 せっかく買ったので、使い方を試行錯誤して、使いこなしたいと思っています。

・はじめて購入しましたが、思ったほどカバー力はありませんでした。
 発送は迅速でよかったです。

・カラーを悩みました。悩んだ挙句、失敗のないクリアにしたのが間違いでした。
 赤ら顔やくすま、肌色を明るく見せたい方はクリアはやめたほうがいいです。



☆星4~5のレビュー☆

・イエローをリピ買いです。つけた感じもさっぱりしていてオイリー肌の

 私にはぴったりの商品です。何より肌がとても綺麗に仕上がります。

・イエロー使用ですが肌をキレイに見せてくれワントーンアップしてる気がします。
 お気に入りです。

・この下地を使うと、むきたまごのようにつるんとしたキレイな肌になるので
 とても気に入っています。ずっとクリアを使っていましたが今回はじめて

 イエローを買ってみました。どちらもキレイに見えますが、私の肌には

 イエローがあっているような、気がしたのでまたリピートしようと思います。

・ずっとリピートして使ってます。
 毛穴が目立たなくなります。

・もう何年も使ってます。エクスボーテはライン使いで持ちがバツグンです(*^^*)

・ファンデはそん時々で浮気するのですが、下地にコレは欠かせません。
 色はクリアです。安心の商品です。


自分に合った色を見つけるのが大変そうですが、肌に合ったものに出会えば
かなり綺麗に仕上がりそうですね♪
ただ、カバー力重視だと、物足りない感もありそうですが・・・

子育て中、なかなかメイクに時間をかけられないので
UV効果があり、カバー力はなくてもサッと塗るだけで
綺麗に仕上がるなら、良いかなって思いました♪    

 

 

日焼け止めクリームと併用して、こちらもオススメ♪

www.minatonoheya.com

 

BeGIRL(ビガール)