☆湊のブログ☆

現在、2人の子供達の子育て中です(*^_^*)主に妊娠中や産後、女性特有の悩みについて、日々気になったことを綴っています。

【安全安心美白訴求】サエルトライアルセットエイジングケア洗顔実感キット脱毛器ケノン

毛の周期

今日は、左腕と口周りを照射。

ちなみに口周りには濃い毛が2~3本生えています。
顎にも2~3本。これを本当にどうにかしたい・・・

どちらもレベル1で、照射。

昨日、照射した両足、両脇ともに変化なし・・・

そんなにすぐに効果は目に見えるものではないんですかね。

脱毛についてまったくの無知なので、勉強になります。


いつもは読まない、説明書もしっかり読んでいます!


まず、照射する周期はとっても大事です!


体毛の成長期に脱毛
体毛には、約4~6週間で一周する成長周期があるらしく
その周期は、成長期・縮小期・休止期の
3段階に区分されているそうです。

メラニン数値が一番高い成長期の体毛めがけて
フラッシュ脱毛がおすすめだそう。

※一度毛を剃ったり、カットしてから
チクチクと生えてきた毛が成長期の毛になります。


毛を剃ってから、2~3日くらいが絶好の照射時期っぽいですね。

ちなみに今日照射した左腕は昨日カミソリで剃ったばかり。
効果があるのかな・・・
触ると少しチクチクしている程度。
とりあえず、様子をみてみます。


ある程度プランを立てて、ノートにメモって照射するのが

良いかもしれません。

私も昨日からノートに照射した箇所・レベル・日にちを

メモっています。



約2週間の間隔で脱毛

脱毛後、縮小期・休止期の体毛が成長期に入り、

再び脱毛が必要になります。

フラッシュ脱毛は約2週間の間隔で行う。

脱毛は2週間がポイントですね!


脱毛に必要な回数と間隔

最初の使用から次の使用まで、約2週間間隔をあける。

効果が確認できるまで、4~5回の使用が必要。

その後、再発の毛の様子を見ながらの使用をおすすめしますとのこと。


使用してから最低でも1ヶ月は様子をみないと

効果はわからないってことですね。



なんかすぐ効果がでないと

ホントに脱毛できてるのかなって心配になったり

途中でやめちゃったりしそうだけど、とりあえず気長に

頑張ってみます!



でも、小さい子供が2人いるとなかなか脱毛する時間が

ありません・・・


エステに行くにしても、家で脱毛するにしても

時間がなかなか取れないのは同じでした(笑)

BeGIRL(ビガール)