☆湊のブログ☆

現在、2人の子供達の子育て中です(*^_^*)主に妊娠中や産後、女性特有の悩みについて、日々気になったことを綴っています。

【安全安心美白訴求】サエルトライアルセットエイジングケア洗顔実感キット脱毛器ケノン

絶対、人には見せられない・・・足の裏がガサガサ(>_<)

ここ数年で、加齢のせいか急に足に裏がガサガサになってしまった・・・

パックリとひび割れまではしていないけど、とにかくガサガサで

とても人には見せられない!

そんな悩みを抱えている方、綺麗な足の裏を取り戻しましょう♪

 

ガサガサ肌の原因って?

水虫

乾燥肌と間違えやすいかかと水虫

     資料提供:http://水虫菌.com/check.html

 これはかかと水虫の写真です。私たち素人では、判断が非常に難しいですよね。単なる乾燥肌のようにも見えます。

 角質がだんだんと厚くなり、白い粉をふたいような感じになります。冬以外の季節にもこのような症状が見られたら、かかと水虫を疑うべきです。

 また、すでに水虫を持っている方で写真のような状態になっていたら、かかと水虫である可能性が非常に高いです。

資料提供:http://水虫菌.com/check.html

 

ただ水虫なのか、ただの乾燥によるものなのか自分で判断するのは難しいので

皮膚科で専門のお医者さんに診てもらうのが、良いかもしれませんね!

 

 

乾燥によるガサガサの場合

★ホホバオイルなどいかがでしょうか。
たっぷりつけて、シルクの靴下を履いてから
冬用の靴下を履く。 

資料提供:http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/1203/465599.htm

 

★私もこの数年で踵がガサガサするようになりました。
で、タイトルの通り、今年は夏から寝る時にハンドクリームを塗っておくようにしたら、今はつるつるです。

資料提供:http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/1203/465599.htm

 

★色々なクリームを試しましたが、市販されている白色ワセリンを湯上りに塗りこむのが一番効きました。
病院へ行く手間もありませんので簡単ですよ。

 
あまり目のつかないところだからと、ケアを怠らず
しっかり保湿して、毎日ケアするのが大事ですね!
 
 
ケア方法まとめ
 
軽石などでこする★
1.入浴しながら、足裏をやわらかくする。
2.ボディソープを泡立て、軽石と足裏にのせ、こする。
※ただこすり過ぎには注意が必要です!
 逆にお肌を、傷つけてしまいます(>_<)
3.左右の足裏を10回づつくらいこすって洗い流し、
  入浴後の保湿をしっかりする。
 
 
 
★塩&はちみつスクラブマッサージ★
1.湯船に浸かって、ガサガサを柔らかくする。
2.塩スクラブで足裏のガサガサ部分をこすって撫でるようにマッサージ♪
3.丹念にマッサージして、お湯で洗い流します。
4.入浴後は、しっかり保湿します。
 
★塩&はちみつスクラブの作り方♪★
これは私も実際に行っていて、効果があるのでおすすめです(*^_^*)
※ただ皮膚の色が違うように効果にも個人差があるので、ご理解願います!
 
塩とはちみつを1:1で混ぜるだけ♪
 
 
日々のケアをしっかりと行い、綺麗な足の裏を手に入れたいですね♪
 

マヌカハニー 送料込み 3,000円

 

角質リムーバー  送料込み 2,500円

 

足裏パック   送料別  1,728円

 
 最後までご覧頂き、ありがとうございました♪
 
 
 
 
 

 

BeGIRL(ビガール)